ネイリストになるきっかけ♩

こんにちは♪
テイクオフのネイリスト 宮﨑 梢(こずえ)と申します!

ブログをご覧になっていただき、ありがとうございます!
初めての方は、これからどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は、宮梢という人間を少しでも皆様に知っていただけるように、簡単です私のことを書かせていただきたいと思います!

たくさんお伝えしたいことがありますが、
まずはネイリストを目指すことになったきっかけと思いをお伝えできればと思います!

父・母・弟が美容師という美容一家でありますが、
わたしは数年前まで保険会社の事務として勤めていました。

そこでの仕事もとても充実しており、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取ったのもその頃です!
そんな中、弟(しょう)が小倉の美容室へ就職しました。
そこにはネイルサロンが併設されており、弟の紹介で一度施術していただくことに。

ですが、その頃の私の爪はボロボロ。
恥ずかしながら爪を噛む癖があり、いつも爪はギザギザで短く深爪している状態。人前に手を出すことが嫌で仕方ありませんでした。
ネイルに憧れはあったものの、ギザギザで短い爪に色を塗ってもきれいになるはずがない、「似合わない!」と決めつけていたのです。

ですが!!ですが!!
ケアをきちんとしてもらった自分の手は、見違えるようにきれいに思えました!
ケアをすることで短い爪でも長く見えるようになったのです。
このとき、こんな手でもきれいになるんだ!!!と本当に感動しました。
その時はジェルネイルをしてもらいましたが、ジェルネイルをしていることで噛み癖も治り、わたしは生まれて初めて爪を伸ばすことができました!!
その時の感動は今も忘れることができません。
その時たくさんアドバイスしてくれたネイリストさんには本当に感謝です。

それをきっかけに、わたしはネイルをすることがとても楽しくなり、
不細工だと決めつけていた手もきちんとケアしてあげるだけで見違えるようになるのだと知りました!
それから趣味としてずっとポリッシュ(マニキュア)をしていく中で、
自分と同じように悩む方や、自分手に自信が持てない方、興味はあるけど改めてネイルサロンにわざわざ行くのは抵抗がある・・・そんな方々にネイルサービスをご提供したい!!と思うようになったのです。

そこからきちんとした技術を学ぶ為スクールに通い(現在進行形)、
本当にたくさんの方々にご協力いただき、ネイリスト検定を順番に取得させていただきました。
そして先日、ついに1級の試験を受けてきました!(試験のお話はまたの機会にさせていただきます♪)少しづつではありますが、私が学んだことをお伝えしていければ幸いです!

当店ではジェルネイルだけでなく、
カラーポリッシュ(マニキュア)やお爪に塗るのが苦手な方はケアだけでも承っております!!
まだまだ勉強中の身ではありますが、少しでも多くのことを学びお客様にご提供できるようこれからも頑張っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また少しづつ、いろいろなことを発信していきたいと思います!

 

 

門司区 おとなの隠れ家 美容室
ヘアクラブ テイクオフ
予約、お問合せはお気軽にお電話ください!!
tel:093-371-9483
住所:北九州市門司区中町5-5
◇完全予約制◇
営業時間:月~金:AM 10:00 – PM 8:00
土日祝日:AM 10:00 – PM 6:00
定休日:毎週月曜日、毎月第1、第3日曜日
(ネイルは不定休の為事前にご連絡ください)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です